本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.052-782-3787(内線:7537)

各局の仕事

委員長

全業務の統括を行う仕事。視野の広さ、判断力等リーダーとして必要な能力を持っている特別な人しかできない仕事です。

総務局

総務局では、大学や常任OBとの連絡、会長表彰、幹部交代式などを担当しています。
また、体育会室における消耗品の補充などの雑務も総務局の仕事となっています。
春の新歓期では、各クラブの方々が有意義な新歓を行えるように、 全新歓の役員も総務局員が努めています。

競技局

運動施設の使用調整・管理、L.A.やF.A.などという研修会などを通して、
円滑なクラブ活動の支援をしている局です。 名阪戦の運営のサポートにも従事しています。
補助的な面のみですが、クラブ員の方々が満足な活動ができるよう力を尽くしたいと思います。

事業局

スポーツイベントの運営やスポーツ用品の貸し出しを行っている局です。
体育会主催で行われるスポーツ大会としては、須賀杯争奪駅伝競走大会、 フットサル大会、ソフトボール大会などを企画・運営しています。
スポーツ用品では、野球、サッカー、テニス、スキー、登山用具など 様々なものがあります。詳しくはこちらを参照してください。

財務局

クラブに金銭面での援助を行っています。また、体育会の予算、決算の作成も行っています。
クラブの援助では、備品・会場費など部の活動にかかわるお金に対して支給される 部強化費の支給、さらに名阪戦、七大戦に対しても援助を行っております。

出版局

出版局は新入生向けクラブ紹介誌「濃緑」の製作・出版を行っております。
濃緑を通じて、新入生に、体育会および体育会所属クラブの情報を提供していきます。 出版を通して、たくさんの企業や店舗と名古屋大学をつないでいる役割を持っています。 また、年2回ほど発行される体育会新聞を通じて体育会常任委員の状況、 各クラブの状況をお伝えしています。

保険局

保険局は、名古屋大学体育会傷害保険の管理を行っています。保険金の支給、保険名簿の管理などを行います。
傷害保険では、保険に加入しているクラブ員に対し、 クラブ活動中における怪我の治療費援助を保険金の支給として行っています。

渉外局

体育会でのイベントやクラブの活動の広報を行っています。まだ歴史が浅い局ですが、日々新しいことに挑戦しています。
主な仕事としては、HPおよびSNSの管理、学内における体育会の広報活動を行っております。 また、その他にも七大戦実行委員会の会議への参加、 新入生向けスポーツ大会の運営の補助も行っております。

Nagoya Univercity Athlete Association名古屋大学体育会

学生会館2階
TEL 052-782-3787(内線:7537)

営業時間:平日 12:00〜13:00

inserted by FC2 system